[JavaScript] パスワードを入力し易くする

パスワード(input要素のtype="password")はセキュリティの問題から、入力した文字がアスタリスク(*)や黒丸(●)などで置き換えられ、画面上では入力した内容が分からないようになっている。
しかし、ユーザ自身も正確に入力出来ているか分からないなど、ユーザビリティの観点からはあまり良いとは思えない...とはいえ、「セキュリティのため」と言われると現状の仕様も無視できない...

そこで、両者を上手いこと共存できないかと考え、パスワードを少しだけ入力し易くするライブラリを作成した。

とりあえず、今のところ思いつく2パターンを用意した。

※動作の違いと使用方法はデモページを参照

投稿日付 :

カテゴリー : JavaScript | Library

トラックバックURL

http://mashimonator.weblike.jp/mt/mt-tb.cgi/118

コメント投稿フォーム