[JavaScript] フリガナを自動挿入する2

だいぶ前に作成した「[JavaScript] フリガナを自動挿入する」のライブラリを更新しました。

変更点

  • 久しぶりにソースを見たらなかなかアレなことになっていたので全体的に効率化・速度改善の変更を施しました。
  • IE9でスクリプトエラーが出るバグを修正
  • IE6でチェックボックスのデフォルトチェックが効かないバグを修正

使い方

ZIPファイル を解凍後、JSファイル を任意のディレクトリに配置し、本機能を実装したい html で JSファイル を読み込む。

<script type="text/javascript" src="js/kanaTextExtension.js"></script>

次に、JSファイル をテキストエディタなどで開き、各設定項目をサイトに合わせて変更する。

※修正に伴って設定値の指定方法などの使用方法が変わっています。
使い方の詳細は DEMO をご参照ください。

あまり関係の無い話ですが、
僕がライブラリのソースでクロージャ・メソッドチェーン・prototypeなどをあまり使用しないのは意図的です。
ライブラリを弄りたい人が処理を追い易いように、また、ソースを見易いようにそうしています。
処理の速度・効率とかオブジェクト指向とかだけ考えて作るのであれば多用すると思います。

トラックバックURL

http://mashimonator.weblike.jp/mt/mt-tb.cgi/190

コメント投稿フォーム